« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

女子野球ワールドカップ「日本」、史上初三連覇!!


第百九拾弐號☆8/22

みなさん ついにやりました!

第5回IBAF女子野球ワールドカップ、カナダ・エドモントン大会に於いて、
女子野球日本代表“マドンナジャパン”が、大会史上初の三連覇を成し遂げました!

今回は、日本女子プロ野球機構所属の5選手も参加。
プロ・アマ混合の最強タッグで、優勝を引き寄せました。
其の分、前回優勝貢献者の片岡安祐美内野手や、実力者の高島知美捕手を最終的に選考から外す等、チームを構成していく段階から、なかなかシビアな戦いが繰り広げられたと思う。

磯崎由加里投手は、連投の厳しい中でよく投げてくれました!
小西美加投手の、初戦オランダ戦の投球は、まさに貫禄勝ちだった!
三浦伊織外野手は、この大会に於いても天性の打撃センスを存分に発揮した!

いかんせん、ロンドン五輪の余韻も冷めあらぬ中、メディアの扱いは決して大きくはないが、一頃に比べればよく報道してくれたところもあったように思える。

これを弾みに、更なる女子野球の発展を切に願うものであります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉月休日予定


第百九拾壱號☆8/9

毎週土・日。
盆休みは11から19日。

特に、お出かけはなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »