スポーツ

故郷に錦


第百拾九號◇5/16◇

さて、来たる5月25日(日曜日)。
秋田県能代市にて、『山田久志サブマリンスタジアム命名記念事業』ドリーム・ベースボールが、山田久志サブマリンスタジアム(能代球場)にて開催されます。

http://meikyukai.co.jp/images/event/2008/200802a.jpg

定期的に開催される「名球会イベント」の一環の様です。
この催しは入場は無料なのですが、入場整理券が必要でその都度開催される地元の公的機関でしか配布してません。目的の趣旨には地元地域振興もあるのでしょう。従って今迄でたまたま近場で開催された際には、予めその自治体の配布場所へ先行して貰いに行ったことがあります。今回は秋田なので残念ですがそれが難しいですね・・・。
もし参られる御方がいらっしゃいましたら楽しんできてくださいね。

Yama1_4

そういや名球会といえば、中日・山本昌投手が先日195勝目をあげ、200勝到達にあと5勝まで近づきました。
昨季はやや勝運に恵まれないところもあった様ですが、今季は5月半ばで2勝目と、シーズン中に200勝達成できる公算も強くなりました。是非頑張って欲しいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

◆コラム〈不定期雑記〉第六拾一号◇1/28◇

誠に遅ればせながら、明けましておめでとう御座います。
本年も【ミスターサブマリンサイト】、当〈不定期雑記〉をよろしくお願い申し上げます。

さて、新年早速嬉しいニュース!山田さんの野球殿堂入りです!
当サイトも殿堂入り発表当日はたくさんのアクセスを頂きました。有難う御座いました。
中日監督退任からそれ程時間を経過せずしての殿堂入り。昨年からエントリーはされておりましたが、こんなに早いとは思いませんでした。
ご本人様のお人柄の賜物もあるでしょう。改めましておめでとう御座います。

1月のマスターズリーグでも二試合先発登板。
22日は同じくして殿堂入りされた高木守道さんのとの直接対決!粋な計らいでした。
結果は山田さんに軍配。高木さんは引退試合もお相手が山田さんだったそうで、すごい巡りあわせですね。
山田さん去年春のあたりから「五十肩」で悩んでおられたらしいですが、投げられることができて良かったですね!
これからの季節からは是非とも、頭脳明晰で理路整然とした解説を期待しております。

22日の詳細記事↓
http://www.sports-access.jp/04-05ML/score060122-20.html

かくゆう編集者は毎度のことながら、プロ野球オフシーズンといえども個人的にはまったくオフシーズンではなく、Vリーグ観戦に勤しんでおります。昨今は逆にこのシーズンの方が忙しいかも?
来週は江戸・町田下りまで観戦に馳せ参じます。
日本電装(デンソー)岡野知子選手、がんばってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)